top of page

KASEI 餅つき@林田仮設団地

九州北部豪雨に際して建設された林田仮設団地で、グリーンコープさん主催の餅つきが行われました。そこに研究室のKASEIメンバーで参加させて頂きました。

この場所で活動するのは、9月末に開催した「集会所完成パーティー」以来です。

久しぶりにも関わらずKASEIを覚えていて下さった住民の方もいて、話をしつつ皆で共同作業を楽しみました。

タイムキーパーとして餅米の蒸し時間を管理したり、不慣れながらも餅をついたり。あとは全力で合いの手を入れました!

やはり学生と住民の皆さんとでは、きねの扱いがまるで違う……と思いきや、M1 の鶴田さんは何故か熟練の腕前。途中から参加された末廣先生も、お手本とばかりに安定したつきを披露して下さいました!

また今回の餅つきにはKASEI以外に「パステル」という学生団体や、楽しいショーを披露してくれたピエロさん達もご一緒でした。住民の方もたくさん集まり、とても賑やかなイベントとなりました。

林田団地の皆さんのエネルギーに触れた一日でした。今後、わたし達KASEIがここで行うべきお手伝いを考え、活動を継続していこうと思います。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
Archive
bottom of page